長いこと乾燥待ちをしていました。
30センチ以上もあるカウルのゆったりとした落ち感が気に入っています。
バックの肩はぎ部分もアクセント。
ブリオッシュ編み部分が、水通し後にブワっと広がって柔らかな雰囲気に。。。
袖は長め、リブを折り返してぴったりです。
Cascade 220 Heathers は色んな糸の代替になること間違え無しですが、
敏感肌の方は素肌に触れると、気になるかな。。。
私ももう少し柔軟剤を増やしてみたいと思います。
袖のリブ、カウル、針のサイズを何度か替えながら編んでいきます。
試着して、袖口の締まり具合、カウルの落ち感、ディテールが行き届いていて素晴らしいです!
面倒がらずに指示に従って良かった〜 と思います。
さて、これで今シーズンのタートルネック厚手セーターは終了にします。
あと2枚ほど編みたいのですが、来シーズンに持ち越しです。
春に向けても編みたいリストがパンパンですから、ひたすら手を動かします。
にほんブログ村
GOGOさん、こんにちは。
返信削除これもまたすてきな一枚ですね!
リブ編みになかなか根気が必要そうですが
がんばった甲斐があった~!と叫びたくなるようです。
お写真もとても上手なので、なおさらすてきに見えるのですね。
heathers、という分類の糸にわたしも最近はまっていまして
毛糸屋さんのサイトでもこれにばかり目が行きます。
実はWEBSさんで最近やらかしまして、今到着を待っています。
早く届かないかな~
suzuhanaさん、こんばんは
削除ひたすらに編みまくりました(笑)
満足のいく1枚なので、頑張った甲斐がありました。
1種類にはまって、そればかりに目が行く時期ってありますよね〜
少し前、私はアルパカにはまって買い漁りました(笑)
やっぱり毛糸の物色は楽しいので、やめられませんね。
新しい糸の到着待ち遠しいですね!!