2013/01/29

急ピッチ2

こちらオランダでは昨日、オランダ女王が4月30日をもって退位するというビックニュースがありました。
3代続いた女王から、国王の時代になるわけです。

そんなニュースを見ながらも、せっせと編んでいます。



近所の毛糸屋で買ってきたソックヤーン


すきま風ビュービューの古い我が家、もちろん床暖房なんてないので真夏以外はウールの靴下が必須アイテムです。
1度ウールの靴下を履いてしまうと後戻りできなくなりますね(笑) 
しかし先日洗濯を大失敗してしまい、以前編んだ何足がフェルト化&強烈な縮みをしてしまい、入らなくなってしまいました(涙)


2ペア編んだ片方。もう片方は現在着用中です

そんなわけで、週末は急ピッチで靴下編みをしました。2ペア完成。
とりあえず手持ちと合わせてこちらで今週は乗り切ります。
Non Felting と書いてあるソックヤーンなので、私の雑な洗濯にも耐えられるでしょう(笑)

靴下編みはやっぱり楽しいですね。ちょこっとした合間にこつこつと靴下を量産していこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿