2013/01/22

Rockefellerショール

大人気の作家、Stephen Westさんのパターン
デンマークの糸、Holst Garn supersoft で編みました。
この糸オイルが残っているので編み心地はザラっとしますが、洗うとフワッと柔らかく変身。
色も豊富でお店の対応も迅速。お気に入りの糸です。
結構派手かな。。。と思いましたが、メインが深い赤で案外落ち着いた出来上がりです。オリジナルは2色使いですが、濃いグレーが足りなくなってしまったので、薄いグレーをプラスした3色。
とても気に入っています。

5 件のコメント:

  1. すごい素敵!
    Ravelryでみたら、どれも素敵なパターンだねぇ。
    私もいつか。。。編んでみたい。。。。
    Ravelry見てると、時間があっとゆうまに過ぎてっちゃうよ。
    でも、たくさんありすぎて、どうゆう風に探していいかわからなかったりするんだよね。どうやってこうゆうパターンを見つけてるの?
    毛糸も、素敵な糸を使ってるね。

    返信削除
  2. ホントRavelry見てると、いくら時間があっても足りないよ。。。
    私は普通にアイテムごとのランキング見てるよ。やっぱり上位に入ってるものは素敵なのが多いからね。
    あと気になったパターンのデザイナーの作品集もチェックしてるよ。

    靴下編みから始めて、ショールに挑戦。それからセーターに挑戦ってだんだん大きくなっていったよ。
    私も飽き症で、何度も挫折したよ。。。 でも大作を編み終えた達成感ったら、クセになるよ〜
    ショールに挑戦してみれば? 凝ったデザインなら飽きずに編めるよ!!

    返信削除
  3. 追いかけてきちゃったよ〜
    かなり怪しくあなたの行く先に付けてきてるから気をつけて〜。

    いわれて、さっそくRavelryサーフィンサーフィン。
    これキレイ!
    http://www.ravelry.com/patterns/library/color-affection

    でも、英語の編み方法を解読できる自信がないなぁ。

    毛糸も在庫を減らしたくって、そのためにも今、靴下編み中なんだよねぇ。
    片方だけのミトンもころがってるし。。。
    毛糸も安くないから大物に手が出せないってのもあるんだけど。

    多色編みにすると、毛糸の処理が面倒でいつも心が折れそうになるよ。

    おそろい、帽子。
    照れるわ。


    返信削除
  4. ふふふ。。。。やっぱり気が合うわね~ 私去年、color affection編んだわよ!! あとで写真アップしよ~!!
    彼女も人気デザイナーだよね。素敵。。。

    英語の編み方法、多分問題ないと思うよ。
    私は英語のパターンから入ったから、今必死で日本の編み図を解読中だよ。略図ってすごい。。。 難しい。

    返信削除
  5. お、写真楽しみにしてる〜。
    Ravelryで同じパターンの他の作品を見てると、すごく個性ってあるよね。
    同じパターンでも全然違う作品になってたりして。

    小物なら英語でも編んだ事あるんだけどね〜。
    ネットで暗号解読しながらね。。
    ドイツ語でも英語みたいな感じだから一回、略語がわかればどうにかなるんだろうけど。
    慣れか。。。慣れだね。。。

    返信削除