2013/11/28

Color Affection ギフト用

さて、今月はギフト編み物強化月間ですが。。。




母用にColor Affection

去年のクリスマス、義姉に贈ったColor Affection。
母も「面白いパターンね〜。いいわね〜」と言っていたで、色違いのおそろいを喜ぶかどうかは別にして編んでみました(笑)

使用糸はMalabrigo Lace, Pearl Ten, Frank Ochere, Ravelry Red


Lace version, 作家本人の色味をまねっこです。

母は小柄なので、使い勝手の良い大きさだと思います。
私もFingering versionを去年編んだので、女3人おそろいです(笑)

前回、前々回と気を付けたつもりが、やっぱり増目の部分が引き攣れてしまったので、
今回は大げさかな?と思うくらい余裕を持たせて増目をしました。
その甲斐あって、引き攣れもなく仕上がりました。

柔らかく、軽いショールの出来上がりです。








0 件のコメント:

コメントを投稿