2013/11/15

Lopiのベスト

さて、去年ポンチョを編もうと思い、買っておいた糸があったのですが、
今の気分はポンチョではなく、ベストだったので。。。



michiyo著「ふたりのニット」より

使用糸はAlafoss Lopi, 色はMidnight Blue

学生の時からベストは好きだったのですが、ここ最近は遠ざかっていました。
でも、家事をしたりするには重宝しますね。
袖口がモコモコしては、水仕事は大変だし。。。
セーターの袖をまくって、伸びてしまうのもイヤだし。。。

ポケットの糸が足りなかったので、別の色を使用しました。
アクセントになって気に入っています。
ボタンは古いコートについていたものを、リサイクルです。

普段は下にパーカーを合わせているので、首元のチクチクもあまり気になりません。
もちろん防寒対策にも。背中が温かいと、あまり厚着をしなくても案外平気ですね。

まだ他の色が余っているので、もう一枚編もうかな〜 なんて思っています。
太い糸でガシガシ編み進められるので、2、3日で出来上がるのも嬉しいし。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿