2015/10/17

Old Town 袖2本 編み終わり

 
 
集中して進めているOld Townですが、
袖を編み終わりました。
平編みより輪編みが好きなので、ぐるぐると。。。



 
 
実は数週間前、非対称ミニ輪針を購入していたので、今回初使用!

結果は 指がツリそう。。。
私の持ち方のせい?と思い、色々と変えてみましたがどの持ち方も同じ。
慣れだよね〜 と思い、我慢してみましたが、10分編めば指が限界。
 

確かに編み目は揃う気がしますが、なんせスピードが上がりません。。。
その割にストレスが。。。

コードを引っ張る手間を加味しても、
やっぱり私はマジックループが合うようです。ストレスフリー
結局袖2本目はずっとマジックループで編みました。

せっかく買ったのにもったいない。。。
修行も兼ねて、またチャレンジはしようと思うのですが、
いつかこの針でスイスイ編める日は来るのでしょうか??


(あくまで個人的感想です)



 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村





 

0 件のコメント:

コメントを投稿