2013/10/09

アランの襟つきカーディガン

さて、だいぶご無沙汰していました。
8月中は手に発疹が出来てしまい、毛糸を触るのを一時中断していました。
1ヶ月で完全に治ったので、先月から編み物を再開した次第。。。


7月くらいから編み始め、中断していた大物が出来上がりました。




三國万里子「きょうの編みもの」よりアランカーディガン



去年からずっと編みたかったものです

糸は昨冬に買っておいたJamieson's のアラン糸です。
昨冬は夫のカーディガンで手一杯だったので、やっと自分用に。
秋に間に合って嬉しいです♪

しかし、襟の模様を間違えました。。。 
でもなんとかそのままでもイケる感じなので、続行。
しかも、針のサイズも身頃と同じにしてしまった為、少々大きくなりすぎました。
ま〜 あまり問題はないのでこれで良しとします(汗)


0 件のコメント:

コメントを投稿