2013/10/11

フェアアイルのベレー帽

さて、以前買ったJamieson'sの糸が結構余っているので、すぐに出来上がる小物。




毛糸だまNo.159よりベレー帽です

手持ちの色で編んだので、配色は見本とは違いますがカラフルで気に入っています。

日本ではあまり毛糸の帽子は被らなかったのですが、こちらオランダに来てからは秋、冬、毛糸の帽子が必需品になりました。
風は強いし、寒いし。。。
一番の利点は髪がぼさぼさでも隠せる!!という所ですかね。

やっぱり編み込みは楽しいですね〜
帽子なら、早く出来上がり満足感もすぐ得られるし。

使用糸 Jamieson's Shetland Spindrift

ちょっとチクっとするので、おでこ周りだけ別布を縫い付けてもいいかも。と考え中です。




0 件のコメント:

コメントを投稿