2013/02/22

アランカーディガン

Jamieson'sの糸で現在編んでいるカーディガンは夫用です。



コチラの表紙のカーディガンを編んでいます

普段セーターなんて全く着ない夫。
毛糸だまのアラン特集を私がウットリと眺めていたら、横から覗き込んでなんだかフンフンと眺めだしました。

「セーターなんて着ないじゃん。。。」と言うと、「フリースの代わりにこのカーディガンいいかも。。。」なんて言うじゃないですか!!

「ポケットは別にいらないし、フードもいらない。このそでの指通しの穴もいらないから、どう??」って。。。

セーターも着て欲しい私にとっては、実は喜ばしい夫の変化なんですけどね。

自分のカーディガンを先に編みたかったのに。。。

という訳で、帰宅するとすぐに進捗状況を確認してくる夫の為に(笑)せっせと編んでいます。

来週の結婚記念日にはなんとか間に合いそうです。

2 件のコメント:

  1. ずいぶんオシャレなおっさんだね。
    指穴はないほうが素敵だなぁ。
    男物のセーターってどのくらい毛糸必要なの?
    なんか、私、いろんな所にコメント残して、暗号打つのが面倒だね。。。


    返信削除
    返信
    1. 一応18玉買ったけど、4玉くらい余りそう。。。
      ま、余ったら他にも使い道あるから良いんだけど。
      だよね、指穴はないほうがいいよね。

      削除