2013/02/13

Icelandより

オーダーして4日で届きました。
新しい毛糸が届いてしまうと、すぐそちらに気をとられてしまいますが、グッと我慢。



逆さまですが、アイスランドの毛糸Alafosslopi ポンチョを編む予定





話は変わりますが、(グチです)
先日、ハラワタが煮えくりかえるような出来事があり、
あまりのことに呆然としてしまいました。
心を落ち着かせようと、編み物に集中しようとしても、頭の中でグルグル。
日本語や英語だったら、あの10倍は言い返せたのに。。。と。
オランダ語の罵声フレーズをもっと勉強しなくては。。。と心に誓いました(怒)
数日経った今もまだ怒りがおさまらない。なんて滅多にあるものではありません。
クソジジイめっ!

その場に一緒にいた知人が慰めの電話をくれ、
「あんな人の言うことなど、気にしなくていいのよ。
彼は嫌われ者なんだから、言わせておけばいいの。あんな人にエネルギー使うだけ無駄。無視、無視」と言ってくれたのが、唯一の救い。

夫もアイスをお土産に帰って来て、一緒にとことん怒ってくれました。
怒りのエネルギーって疲れますね。
このエネルギーをVitamin Dの完成に向けて注ぎます。

2 件のコメント:

  1. この話、くわしく聞きたい!と思いつつ時間たっちゃってる〜。

    返信削除
  2. ははは。
    でもこの間、一応謝罪を受けて怒りも静まりました。

    返信削除