2013/05/18

リーフ模様と幾何学模様のジレ 完成

さて、先日日本から数冊編み物本をオーダーしました。

ジレって初めて聞きましたが、ベストとは違うのでしょうか?(笑)

数日で簡単に編み上がるものがいいな〜と思い、手持ちの糸とも相性が良さそうだったので、
特に気に入った『風工房のシンプル夏ニット、こもの』からこちらを編みました。

とっても軽い仕上がりです。

使用糸はHolst Garn, Coast-Wool. 色はTawny Owl
以前500gのコーンで買ってあった、コットン&ラムウールの柔らかい糸です。

幾何学模様が気に入っています

軽やかなベストが出来た!と満足ですが、これをサラリと羽織って出掛けるにはまだまだ寒いオランダ。
いつになったら出番が来るのでしょうか。。。

在庫として家にHolst Garnの糸が何色も結構あるので、しばらくはそちらで楽しみたいと思います。

風工房のシンプル夏ニット、こものからもまだいくつか編むと思います。
かなり気に入った編み物本です。

0 件のコメント:

コメントを投稿