2013/05/28

編み物迷走中

さて、やっと昨日から晴れて春らしく気温が上がってきたオランダですが、
まだまだ油断は禁物で、この晴れもいつまで保つか疑わしいのです。
何を着たらいいのか分からないこの時期、何を編めばいいのかも分からず迷走です。。。


季節を問わず、靴下編み。困った時の靴下編み。

半分やさぐれニッターと化した私が、以前市場で買ったOpalのソックヤーンでシンプルな靴下編みをしながらも、何だかモヤモヤ。。。
ワンペア出来ましたが、まだ片方分くらい編めそうな余り具合にまたモヤモヤ。。。
そんな様子を見ていた夫。
先週仕事帰りに、市場に寄って同じ糸をお土産に買って来てくれました(笑)


すっかり毛糸屋のおじさんと話し込んだようです。


編み物、縫い物に関してとっても寛大な夫の理解に感謝しなければいけません(焦)

あともうひとつ。来週は私の誕生日なのですが、今年は小旅行にも行かないので、
「好きな毛糸を好きなように買っていいよ〜」と(もちろん常識の範囲で)言ってくれたので、現在物色中です。
(実はいつも好きな毛糸を好きなように買っているんですけどね(笑))

毛糸物色のひととき。楽しすぎて、選べません。。。
素敵すぎる

0 件のコメント:

コメントを投稿