2013/05/09

Relax 完成

さて、こちらオランダは本日祝日ですが、夫は休日出勤です。
休日手当が200%つく上に、ランチも会社が用意してくれるとのことで。
「毛糸代稼いでくるよ〜!」と出掛けました(笑)

先々週くらいから、ゆっくりと編み進めていたRelaxが水通し、糸始末も終わりました。



かなりのオーバーサイズですが、名前の通りリラックスな着心地

使用糸はMalabrigo, Sock
色はChocolate Amargo

この糸、以前編んだセーターをほどいて編み直しました。
ほどいた後はラーメン状態だったので、かせに巻き直して洗濯しました。
その後玉に巻いてと、編み始める前の作業にかなり手間が掛かりました。
完成してみると、かなり着心地の良い1着となったので手間は掛けるものだと実感。


今度は春、夏糸なんかで編みたいな〜

襟の伏せ方を面倒くさいけれど、大好きなI-cord止めに変更しました。
袖の引き抜きはぎがキリッとして、オーバーサイズだけれどすっきりと見えてとても気に入っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿