2014/03/07

アムステルダムで毛糸を買いました

今年の結婚記念日はアムスに1泊してきました。
夫婦のメインはゆっくり美術館へ行こう! でしたが、
私自身の裏メインは、何度かオンラインで利用したことのある実店舗に行くこと。
 
オランダで数少ない、Madelinetosh, Malabrigo, Cascadeなどを扱っている
 
可愛らしい女性のやっているお店です。
初めて有名ブランド糸を実際に見ながら買える喜び、何時間でも居たい。。。
 
迷いに迷って。。。
 
 
 
 
 
入荷したばかりという偶然!
何年も気になっていた quince&co. があったのです。
その中から今回は tern 75% wool / 25% silk を着分。色はBack Bay
春にピッタリのスモーキーなブルーグレー。すごく好みの色です。
 
夫の顔色を伺いながらも、まだまだ物色(笑)
せっかくだから。。。という何とも言えない理由で、
 
 
 
 
 
 
Madelinetosh merino light 色はMare
色はなぜか夫が選びました。もし余りがでたら自分にも何か編んで欲しいそうで。。。
こちらは4カセ。
 
フレンドリーでとてもいい感じのお店です。
私の着ていたアランカーディガンもすごく褒めてくれたし(笑)
 
また行きたいな〜
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
 

2 件のコメント:

  1. 結婚記念日、おめでとうございます。
    アムスのペネロペ、行かれたのですね。
    素敵な毛糸で、カーデイガン編まれたのですね。
    既製品みたいです!

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    小さいお店ですが、ネットショップでは買えない糸も少し置いてあって
    楽しかったですよ!!
    お褒めのお言葉ありがとうございます。

    返信削除