2014/03/12

Featherweight Cardigan 完成

すっかり春めいてきたオランダで、この季節にピッタリのカーディガンが完成。
 
 
 
 
実際はFeatherweightではないですが、しっかりめの羽織もの。
中にシャツを何枚か重ね着出来るよう、余裕のあるサイズにしました。
 
Size 38
使用糸 Quince&Co. / tern/ Back Bay/ 5,5カセ
使用針 4,0mm
 
初めての糸ですが、とても編みやすかったのですっかり気に入ってしまいました。
このブランド、種類も豊富だし、色も好みのものが沢山あるけれど、
問題はアメリカから買うとなると、関税がね。。。 結構取られますからね。
でもアムスまでの交通費を考えたり、ユーロとドルの関係を考えると
関税を見積もってもどっこいどっこいだったりも。。。
そうなると、ちょくちょく手を出してしまいそうです (汗)
 
このカーディガンがすっかり気に入ったので、2枚目を即編んでいます。
以前編んだけれど全然着なかったものを、思い切ってほどいた糸を使用しています。
こちらもFeatherwightにはならないんですけどね( 笑)
春めいたと言っても、まだまだ肌寒いですから。
それが終わったら、lace weight で名前の通り軽い3枚目を編みたいと思っています。
シンプルな羽織もの、重宝するので何枚あっても困らないです。
 
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿