2014/10/28

a hint of Summer... 改め a hint of Autumn...

Dye For Yarn ( Dye For Wool ) BFL / Sock Superwash
大好きなブランドの糸。しかし以前、単色で試してみたのですがイマイチ。。。
それ以来、こちらも持て余していたのです。

Dye For Wool / Baby Alpaca silk
 
違うパターンに使おうと思っていた、こちら。
細いので、2本取りです。
シンプルにブルーと白のボーダーですね。
 
本当はこの夏、リネン糸で編みたかったのですが時間切れ。。。
でも、ボーダー & Vネック。両方とも大好物。なので、来夏まで待てない!
そんなこんなで秋バージョンをお先に。。。
 
 
 
 
使用針 3.25mm / 2.5mm / 2.0mm
 
 
 
 
ゆったり着られるように大きめサイズで。
秋冬仕様なので、袖は長めにしました。
すっかり肥やしになっていた糸も使えたので、かなり満足な1枚となりました。
肩のラインがアクセント!
秋冬には個人的にちょっと眩しいマリンカラーですが、(笑)
アルパカが良い感じにモフモフしているのでこの季節にも違和感ないと思います。
 
もちろん来年はリネンでもう1枚、編みますよ〜!
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
 
 
 
 
 
 
 
 

2 件のコメント:

  1. 初めまして。
    素敵なデザインですね。
    この紫も袖口がピンクのカーディガンも
    どれもこれも。
    機械編みでしょうか?
    ブログアップ楽しみにしています。

    返信削除
  2. 初めまして。
    コメントありがとうございます!!
    私は棒編みしかできません。
    機械編み?なんて、お褒めのお言葉、嬉しいです!
    あまり更新頻度は高くないですが、
    これからも遊びに来て下さいね。

    返信削除