2014/11/01

Madelinetosh Merino Light で Boxy 完成 & ギャザースカート

こつこつと1ヶ月くらいかけて編んでいたBoxy が完成しました。
大人気パターン。
実際に編むのは2回目なんですが、1枚目は以前色々あってほどいてしまったんです。。。


糸は Madelinetosh Merino Light / Mare
3.5mm で編んで、3かせ使用。
アムステルダムの毛糸屋さんで、なぜか夫が選んだ色です。
1かせ 余ったので、夫用に何か出来るかな〜

ガーター編みで作る肩のラインがポイント。
セーターやカーディガンばかり増えて、気が付けば下に合わせる物が。。。
と言うことで、最近は簡単に出来るギャザースカートも何枚か作っています。


こちらは派手ですが、 無地も何枚か。。。
こちらオランダ、シンプルなギャザーロングスカートってなかなか売っていないのです。
この夏はマキシ丈のスカートが少し流行っていたようで、チラホラお店でも見かけた気がするんですが、
こちらのマキシ丈、ちびっ子の私では首まで上げないと裾をズルズル引きずりますからね(笑)
買えない物は作らないとしょうがないですね。。。
自分にピッタリの丈で、ガガガ とミシンを踏んでいます。
写真のスカート、サイケな夏っぽい生地に見えるのですが、
実際は、布がボーダー柄と2重になっていて(リバーシブル仕様)少し起毛しているので秋冬用なんです。
どちらも大活躍してくれるでしょう!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿