2014/11/05

Tosh DK で Calligraphy Cardigan

休み休み編んでいたこちらのカーディガン、1ヶ月掛かって完成しました。
 
 
 
 
 
パターンはシンプルですが、使いやすいCalligraphy Cardigan


 
 
 
 
糸はMadelinetosh tosh DK / Smokestack
4.0 mm / 3.5mm
6.8 カセ 使用
 
 
 
 
お尻がすっぽり隠れる長さなので、暖かくて重宝しますね。
 
 
 
 
 
 
ポイントは長めの襟。折り返してもしなくても、イイ感じです。
袖も折り返しても十分な長さに編みました。
 
今回は1枚も持っていない色なので、グレーをチョイス。
もしもう1枚編むとしたら、次回はポケットを付けたいかな〜
 
ボタンは家にあったウッドボタン。ほんのアクセントでミドリの糸で付けました。
デザインがシンプルなので、ボタンでもっと遊んでもいいかな〜 ?とも思います。
 
写真ではヨーク部分がすごく濃くなってしまいましたが、実際はそうでもありません。
 
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿