2014/11/25

三國万里子「きょうの編みもの」アランカーディガン完成

明後日からの小旅行にギリギリ間に合いました!!

糸始末、水通し、乾燥、ボタン付け。
細々した処理を週末にガガガと意地で終わらせました。


今回は衿も間違わず。
あ〜 やっぱりこのパターンは可愛すぎる。。。と思いながらのラストスパート。
Jamieson&Smith の500g コーンはオイルがかなり付いていたので、
編んでいると指に色が多少移りました。匂いも結構気になります。
水通し中の水はかなりのミドリ色に。。。
しかし、乾燥後は匂いも消え、柔らかくなって大満足です。

後ろのニョキニョキが大好きです!!
変更点は裾、袖口を普通の1目ゴム編みにして、少し長めに。
前立てを3目増やして、こちらも普通のゴム編みにしました。
ボタンホールはかぎ針を使う方法で、強度を上げました。
使用針 4.5mm / 4.0mm
きっと来年も色違いで編むことになるでしょう。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿