2013/12/27

オステルヨートランドで三つまた手袋

さて、クリスマスも終了。
年末の大掃除を開始しなくてはいけないのですが。。。


夫のリクエストでクリスマスに編んだもの。



三國万理子著 「きょうの編みもの」より " 三つまた手袋 "
この三つまた手袋がお気に入りの夫。以前編んだものがボロボロに。。。
また同じのがいい!と言うし、糸はアレがいい!と言うし。
とっておきのオステルヨートランド、私のミトンとお揃いです(笑)
オリジナルのパターンには手首部分に模様入りですが、
今回はシンプルに糸を活かしたかったので省略しました。
 
オステルヨートランドの糸。色も手触りも最高で、ハマってしまうのが怖い。。。
 
この手袋が2013年、最後の完成品になりそうです。
編みかけのショールは、全く終わる気配がないし。
新しいものを編み始めるなら、年始からにしたいような。
 
先ずは大掃除を終わらせるのが、先決ですね。。。
冷蔵庫だけ早めに終わらせて良かった!! 換気扇、面倒臭い。。。
 
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿