2013/12/29

モグラ茶のすずらんのショール

さて、今年も最後の日曜日。早いですね。。。
 
編みかけをどうにか今年中に終わらせたい!!と思っているのですが。。。
進みが遅いショールなんです。
 
 
 
三國万理子著 「編みものともだち」より "すずらんのショール"
 
指定糸のオステルヨートランドで編んでいます。
色はモグラ茶
 
やっと、やっと 長かったすずらんパートが終わったところです。
編み図に慣れるまで時間が掛かりました。。。
コピーをして、注意深くマーカーを引きながらの挑戦。
ひと模様ごとにリングを入れて、間違えを阻止。
ぷっくりと出てくるすずらんが可愛くて、何とかここまで辿り着きました。

ここからも気を抜かずに、最後の模様編みに入ります!!
来年に持ち越し、ほぼ決定ですが。。。
今日、どこまで進められるかしら??
 
 
それでは、皆様良いお年を!!
 
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
 

0 件のコメント:

コメントを投稿