2014/01/17

三國さんの" 鳥とザクロのカーディガン" 編み込み開始

三國万理子著「編みものともだち」より"鳥とザクロのカーディガン"
数日前から編み始めたのですが。。。
 
あり得ない間違いに気付かず、編み込みを20段強編んでいました。
 
このカーディガン、紺ベースに白の編み込み模様
編み込み模様の図案は、ベース色(紺)は白模様(白)はダークグレーで表されています。
全く普通の事ですよね。
しかし2日前の私は何も考えず、図案の色のイメージだけで色を反転させて編んでしまいました(汗)
 
20段強、進んだところで何だか違和感。。。(遅すぎ)
何かイメージと違うな〜 と、写真を見返しやっと色の反転に気付くマヌケっぷり。
紺ベースが気に入ったから、同じ色でこのカーディガンを編もうと決めたのに。。。
 
脱力。。。
1日無駄にしてしまいました。
 
 
 
 
 
涙目でほどき、脱力のあまり放置しそうになるのを堪え、昨晩必死に挽回しましたよ。。。
鳥が出てくるまで頑張りたかったけれど、ひと晩ではこれが限界。
 
手がキツくなりすぎないよう、糸が緩みすぎないよう、引き攣れないよう意識して編むようにしています。
模様が埋まらず、ボコボコせずに表面がスムースになるように。
コレも今年の目標です。
練習あるのみ、日々精進。
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
 

0 件のコメント:

コメントを投稿