2014/01/30

鳥とザクロのカーディガン 途中経過と新しい針

さて、進みが早いとは言えないカーディガン。
やっと前立てを付けて、袖を編み始めています。
 
 
 
引き返し編みで袖山を作っていくのは初めてです。
便利ですね〜
他のカーディガンやセーターを編む時にも使いたいと思います。
今回は自分の好きなW&Tで編みました。
 
 
 
 
そして、今まで持っていなかった号数の小さい輪針を今回買い足しました。
Knit pro のKarbonzを試しに。
針先はメタルでとても滑りが良く、糸を送りやすいのですが、
持ち手との接続部分の引っ掛りがチョット気になります。
全ての針がそうなのか、たまたま自分のがそうなのか、使う糸に関係するのかは
まだ確認できていないので分かりませんが。。。
 
Karbonzの本体はとても軽くて、この少しの引っ掛りが気にならなくなれば、
使いやすい針だとは思いますが、気にならなくなるのかが分からない(笑)
 
あと何本か小さい号数を買い揃えたいのですが、正直悩みます。
他を試してみるかどうか。。。
でも何本も買うなら、統一したいし。。。
 
糸や針、絶対に自分が気に入ったものしか使いたくない!
当たり前のことですが、探し当てるのも難しいですよね。
 
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
 

0 件のコメント:

コメントを投稿