2015/05/06

" ...a hint of summer " をリネン糸 Shinyで編み始め

 
 
MadMayが始まる前々日にCOしていた、もうひとつのプロジェクト。
母の日ギフトにするつもりで編んでいます。
 
 
 
 
 
去年、入手したスタジオエフのリネン糸" Shiny "
色はグレープ。

東京はすでに夏日のような日もあるということで、リネンで編む涼しげなプルを母に。


"...a hint of summer " by Isabell Kraemer

 
 
このプルを編むのは2度目。
リネンで自分用に絶対編みたいのですが、先ずは母から。。。
オリジナルはストライプのプルですが、母用ということで単色です。
ちょっとだけアクセントは入れていますが。。。

現在はVネックシェープも過ぎ、ボディーをひたすらに編んでいます。
 
2本取りで編んでいますが、リネン糸は本当に難しい。。。
目が揃わない。。。
水通しで少しでもマシになる事を願うしかありません。

母の日には完全に間に合いませんが、今週中にはどうにかしたい!



 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
 

2 件のコメント:

  1. GOGOさん、ようやく遊びに来れました(汗


    MADMAY真っ最中にも関わらず同時編みとは・・さすが魔法の手です!
    以前「斑トッシュは裏編みだとイマイチ」とおっしゃっていましたが
    わたしも編んでみてよくわかりました。裏編みだとずずっと一本線を引いたみたいな感じで、かわいくないです。
    表編みだとツイードみたいですてき!
    表メリヤスメインのパターンにして、正解でした!先人のお知恵、ありがとうございます♪

    美しいリネン糸で編んださらさらの夏服・・憧れます。
    わたしもいつかは編めるようになりたいな。

    返信削除
    返信
    1. suzuhanaさん、こんにちは!

      ゴールデンウィークは満喫されましたか?

      ですよね〜 裏メリヤスの斑トッシュは可愛くない!
      私は元々、裏メリヤスの編み地があまり好きではないのを差し引いても、糸の良さが出ませんよね。
      参考になさってくれて、嬉しいです。

      リネン糸は本当に難しい。。。
      編んでも編んでも納得出来る物には程遠いのです。
      まさに修行。。。
      編まなくては上達しないので、これからもちょこちょこと挑戦して行きます!

      削除