2015/05/10

" ... a hint of summer " 完成 !

 
 
リネン糸 Shinyで編んでいたプルが完成です。
 
 
 
 
" ...a hint of summer " by Isabell Kraemer
 
 
以前、母に送ったプルは2着ともストライプだったので、今回はシンプルに。
肩にだけアクセントを入れました。
 
斜行は水通しでだいぶ改善されましたが、編み目はまだ微妙。。。
編み物上級者の母に送るのは、恥ずかしい。。。
なんだかんだと言い訳を書いて送ろうと思います (笑)

この涼しいプルをこちらオランダで着るには、まだまだ時期が早いのですが、
東京ではそろそろなのかな??

夫がこのプルを触り、「この糸でショールを編んで欲しい」と言うので、
余り糸で夏までに何とかしたいと思います。
既製品のショールは暑がりの夫には通気性がイマイチなんだそう。。。
日差しから首の後ろを守るだけの目的なのです。

このプルが完成したので、これからの第1優先はMadMayプロジェクト。
気が向いたらショールを。。。という感じです (汗)
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
 

4 件のコメント:

  1. わーん、素敵!肩のアクセントカラーで非凡な感じです。
    しかし完成までほんと速い速い。
    編んでいらっしゃるところを動画で拝見したいものです(笑)
    スピードもさることながら、仕上げが本当にきれいでうっとり。
    こちらは東京のお母様行きなのですね。
    何と編み物上級者?!優性遺伝なのですね。すばらしい!

    返信削除
  2. suzuhanaさん、コメントありがとうございます!

    ウチの母、本職は洋裁なんですけど、編み物もやっていました。
    最近は歳のせいか、大作は編んでいないようです。

    しかし、母は左利き。。。編み図も全て逆から。
    教える方も教わる方も混乱して、本当に基礎しか習わなかったんです。
    こんなに編み物にハマるなんて思いもしなかったですしね。。。
    今となっては色々と教わっておけばと、後悔です。

    返信削除
  3. 完成おめでとうございます〜!!
    編み始めたばかりと思ったら、もう完成されたのですね、早い(>_<)
    わたしはこの細い糸で、この大作はちょっとチャレンジだなと思います。笑
    仕上がりもとっても素敵です。
    今年は一気に暑くなったので、昼間にはぴったりな気がします。(夜はちょっと寒いです)
    madmayも楽しみにしています♪

    返信削除
    返信
    1. ricacoさん、こんにちは!

      今回は急ぎだったので、結構早めに完成させられました。
      母の日には間に合わなかったですけどね。。。
      ricacoさんも東京でしたよね。
      気候的にもうOKなら、このプルを沢山着てもらえるかな〜??

      私ももう1枚、リネンで自分用に編むつもりです。
      この形、大好きなんです!

      削除