2015/05/26

Zigzagular Socks 完成 & ベルリンからソックヤーン

 
 
ハイペースで進めたい靴下編み。と言っても、ペースダウンしてしまうのですが。
いつものように2足同時編みで。。。

 


"Zigzagular Socks"



べるりんこさんのコットン混ソックヤーンで編みました。
糸長が不安だったので、Toe Up に変更して調節。

今回はなぜか12目から始めたのですが、ちょっと失敗。。。
私の足の形にはあと数目多い方がフィットします。
現在進行中のものは14目から始めています。
つま先のフィット感、とても大切ですからね。たかが2目、されど2目。。。


そしてこれまた、素敵な糸がべるりんこさんから届きました!
 
 


模様編みにピッタリな単色、コットン混のソックヤーン!
編みたいパターンがいくつもあるので、本当に楽しみ!

靴下修行は続きます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
 
 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿