2015/02/05

Cascade 220 Heathers で " Oshima " by Jared Flood

 
 
さて、昨日の記事で注文した糸が早く届かないかな〜 と書きましたが、
昨日の午後に第1便が届きました!


 

 
 
届いた糸はこちら。
Cascade 220 Heathers / Walnut

タートルネックセーター、今シーズン2枚目用です。

編むパターンは " Oshima " by Jared Flood / BT Fall 13


 
 
早速袖を編み始めましたが、作り目から新しいテクニック。
長い間、きちんとマスターしたかったゴム編みの作り目です。
このパターンでは別糸を使って作る方法です。
 
 
 
 
 
 
 

写真は別糸をすでに抜いたものです
もう素晴らしい。なぜ早くきちんと覚えなかったのかと後悔しています。
伸縮性はバッチリ、見た目もとてもスッキリ。

作り目、伏せ目、基礎から色々な方法をきちんと勉強です。

とにかく綺麗に仕上げることを第1に考えなくてはいけませんね。

このパターン、針のサイズを部分ごとに細かくチェンジしていきます。
こういったディテールが、仕上がりにどう影響していくのかとても楽しみです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿