2015/02/24

Meili で "Wanderling " by Isabell Kraemer

 
 
日本のニッターさんの間で旋風を巻き起こした糸、" Meili "
半年以上指をくわえて見ていたのですが、どうしても欲しい!と悩みに悩み
昨年ついに手に入れたのですが、1年間何を編もうか?と考えていました。


 

 
 
とっておきの糸、大事にしすぎるのも宝の持ち腐れ。
どうせ編むなら、ガンガン着られるようなシンプルなものが良い。
それこそ贅沢!ということで、やっと決めたのがこちら
 
 




" Wanderling" by Isabell Kraemer

ラグラン、サイド、バックに可愛い小さな模様が入るプルオーバー。
パターン自体もずっと編みたかったものです。
編みたいパターンと編みたい糸ががっちりタッグを組む最強コンビ。
 

前の開き具合もとても好み。小さなボタンが2つ付きます。
もうすぐポケット。現在何色にしようか悩んでいます。。。
 
模様の操作が楽しくて、勢い良く進んでいます。

縮絨後の変化がとても楽しみ!
スワッチを顔につけてはふわふわ〜 と夢見心地。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


 

4 件のコメント:

  1. GOGOさん、こんにちは♪

    Wanderlingでしたか!しかももうこんなに編めてる・・(汗
    きれいなブルーがさわやかさんですね。
    わたしもこのパターン編みたいな、とHolst Garnから糸を取り寄せたんですよ!
    完全にイザベルマジックにかかっています。
    いつもペイパルを使うのですが、ぼんやりと$で決済したため千円近く高くついてしまい、およよ・・とハンカチをかみしめています。
    うっかり(?)海外通販を始めると為替にも強くなれそうですね。

    Meiliもとてもすてきな糸ですよね。このパターンに合っている感じ!
    もうすぐスーパーセールなので、在庫があったらグリーン系を買いたいと思っています。
    縮絨するのが本当に楽しみですね!いやいや、すでに今頃お水の中かしら・・?








    返信削除
    返信
    1. suzuhanaさん、こんにちは

      パターンを購入したのは1年以上前。私もHolst Garn で編むことを考えていましたよ〜!!
      どんな色でsuzuhanaさんがWanderlingを編まれるのか、興味深々です!
      お披露目楽しみにしています ( 笑)

      そうそう、為替は気にするようになりますね〜〜
      千円近く高くついた。。。悔しいですよね!!良くわかります!
      私もドルには目を光らせてます。

      削除
  2. GOGOさん、こんにちは*
    Meile大人気ですよね^ ^
    興味はあるけどお高くて…
    この間キットのポケット部分用だけMeileなので、手に入れられることはできました。笑

    綺麗なブルーで編まれるプル、絶対素敵に決まっている!!
    GOGOさんはよく綺麗な色を編まれているので、わくわくします。そしてそれを着こなしているのが素晴らしいです^ ^
    完成を楽しみにしています♪

    返信削除
    返信
    1. ricacoさん、こんにちは

      私も清水の舞台から飛び降りました(笑)
      でも、縮絨後の手触りはとびきりです!! 後悔ナシです。

      着こなしているかは別にして(汗)
      こちらオランダの田舎町では目立つ色を良く編んでいることは間違いありません。
      どうせちびっ子アジア人というだけでちょっと目立ってしまうのなら、どうにでもなれ!と開き直っています(笑)

      削除