2015/02/19

Sous Sous 前後身頃 完成

 
 
モスステッチ、ケーブル模様がリズムに乗り易く、順調に進めていたこちら。


 
 
 
 
 
昨夜、身頃が編み上がりました。
時間的にはまだ余裕があったのですが、夜のとじはぎは止めておこう。。。
ということで、今日に持ち越しです。
明るいうちにどこまで進められるか?


手持ち無沙汰の昨夜は、カセ糸をひたすらに玉巻きしました。
そして在庫糸とパターンの相性チェック、アイデアを忘れないようにメモ。
ちょっとした試し編みなど、結構有意義な時間の使い方が出来ました。
 
毛糸棚を見ながら「あっ この糸であれを編んだらいいかも。あっ こっちはあれで」
なんてパッと思いついたことをメモしておかないと、忘れっぽい私はすぐにアイデアが何処へやら。。。


それではこれから、身頃を綴じたいと思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
 

2 件のコメント:

  1. GOGOさん、こんにちは。
    細糸で編むおもしろいシルエットのプルですね。
    ケーブル模様も繊細な感じで、仕上がりがとても楽しみです。
    夜のとじはぎはわたしも極力避けています。
    一応まだ医学的にはローガンではないようですが、衰え感は否めないのです(笑)

    返信削除
    返信
    1. suzuhanaさん、こんばんは

      指定糸はDKなんですけど、今回はこの糸を絶対使いたかったのです。とっても使い勝手のいい糸です!!

      無事、とじはぎも終わり現在乾燥中です。
      ローガン。。。私もまだですが、やっぱり夜は辛くなってきました。
      とじはぎもそうですが、濃い色を編むのも辛いです。。。

      削除