2015/02/01

amirisu より Into the Woods 始めました

 
 
絶対に今シーズン編みたい! と思っていたものに、やっと着手しました。

 
 



指定糸の Quince&Co / Osprey / Wasabi
ゲージもぴったり出ました。

 
 



モチモチの編み心地、素晴らしい!
糸が太いので、ザクザク進んで気持ちが良いです。
ケーブル模様も覚えやすく、現在は後ろ身頃が終わり、前身頃に突入です。


以前はタートルネックが大好きで、冬場は毎日のように着ていたのですが、
ここ数年、なぜだか着なくなっていました。
しかしこのパターンを見てからというもの、私の中のタートルネック愛が再燃したようで、
この他にも2つほど、編みたいタートルセーターが出てきました ( 笑 )
急がないと間に合わないですね。。。
 
 
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



 

2 件のコメント:

  1. GOGOさん、こんにちは。
    わたしもこのタートル、編みたいと思っていました。
    シンプルな模様がとてもすてきですよね。
    最近買ったブリティッシュエロイカでいけるのではと思います。
    (その前にアランカーデを仕上げてしまいます)
    このペースでしたらあっという間に出来上がってしまいそうですね。
    完成を楽しみにしております。

    返信削除
    返信
    1. suzuhana さん、こんにちは

      実はもう完成しました! 現在、乾燥中です。
      太い糸でザクザク編むって良いですね。頑張れば、あっという間に!
      シンプルな模様編み、とても好みです。
      実際モデルさん着用のカラシ色も素敵で、すごく迷った色選びでした。

      是非、suzuhanaさんもこのタートルいつか編んでください!
      アランカーデの完成も楽しみにしていますよ〜!

      削除