2015/04/09

Chance of Showers 袖2本編めました。

 
 
義母に編んでいるカーディガン、進みが遅かったのですが。。。
やっと袖が終わりました。
 
 


 
 
パターンでは半袖ですが、合わせ易さ、体型、気候などを考慮して8分袖にしました。
自分なりに減目をしながら、輪にして編みました。
袖口のレースパターンは2回リピート。
 

 
 



退屈な袖が終わったので、やる気も倍増!
先週末から色々と立て込んでいたので、今週末にかけてスピードアップを図りたい!
 
レースパターンで使用する手持ちの2.75mm針の先が丸っこいので、編みにくいのです。
そこで針先がシャープなものをオーダーしました。
身頃のレースパターンにはストレスフリーなものを使いたい!
届くまで、身頃をサクサク進めておきたいです。
 
 
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
 

2 件のコメント:

  1. GOGOさん、こんにちは!

    引き揃えの杢調が美しい。どこか落ち着きを感じさせる編み地。
    オリジナルの8部袖で、長いシーズン着られるものになりますね。
    お義母さんがうらやましい!
    針は大切ですよね。思い切って替えるとびっくりするくらい編みやすくなる。
    今は竹が一番好きですが、もっと色んな材質のものがあればと思います。

    そういえばわたしも数か月ぶりにようやく美容院を予約しました。
    襟足が伸びすぎてイライラするのでさすがにギブアップしました。
    イライラしするまでは行かない、という究極のナマケモノです。
    若いころはロング。お高いハイライトまで入れていました。
    ふわふわと巻いて毛先までケアして、3週間に一度はうきうきとサロンに行ったものですが、人間こうも変わるのですね・・

    返信削除
    返信
    1. suzuhanaさん、こんばんは!

      お返事遅くなりました。。。スミマセン

      素材、色が違う糸を引き揃えて編むのもとても楽しいです!
      編み地は落ち着いたものになって、満足です。
      針は届いたのですが、見たところ"シャープ" かな〜?という感じです。
      まだ試していないので、なんとも言えないのですが。。。

      実は私、まだ美容院に行っていないのですよ〜〜 (汗)
      行かなきゃ、と思いつつ早数ヶ月。。。
      襟足はもう伸びきってしまいました(笑)
      若い頃から美容院に行くのは億劫でした。
      3週間に一度!! すごいヘアケアライフでしたね(笑)
      って世の女性は大多数がそんな感じなのでしょうか??
      私は1度もそんなヘアケアライフを送ったことはありませんよ!いつもナマケモノなんです

      削除