2015/04/25

" MadMay2015 セーター部門" に参加します!

 
 
Madelinetosh一色だった数ヶ月。
まさにうってつけのイベントがRavelryのMadelinetosh lovers グループ内で開催される!
と、知ったのは数週間前。
参加しようか?と悩んでいましたが。。。
開催期間は1ヶ月だし、Tosh糸で今すぐ編みたいパターンはいくつもあるし、どうせ5月には何かしらCOするつもりだったし。。。
と、参加することに決めました!



 

 
以前も記事にしましたが、最近届いた糸 TMoL/ River Water でこちらを編むことにしました。
 
" Boxy and Buttony " by Joji Locatelli

 
この糸では絶対にこれを編みたい!
パターンもMadMay ディスカウントで20% Off
編むしかありません (笑)
KALに参加するのは初めてですが、たぶん普段と変わらずにマイペースで進めることになるでしょう。
COするのは5月1日以降が、条件のひとつ。
なので、あと1週間で編みかけカーディガンを終わらせたいと思います。
こちらもTosh糸ですが。。。


あっ そうそう、義母にプレゼントしたカーディガンはとても喜んでくれました。
丈もお尻が隠れるか隠れないかのいい感じ。しかし袖はちょっとキツめだったかも。。。
試着したままずっと着ていました (笑) 何はともあれ、使命は果たしました。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

 

2 件のコメント:

  1. GOGOさん、こんにちは♪

    「使命は果たしました」がすごくウケました。いわゆるお嫁さん業というやつに国境はないようですね(笑)
    試着してずっと着ていらっしゃたのなら、相当お気に召されたのでしょうね。
    いやこのすてきなカーディガンをを気に入らない女性はいませんよ!

    先ほどわたしもセーターなんでもSALに参加表明してきました。
    もちろん「斑トッシュ」です♪
    背中をとん、と押してくださってありがとうございます!
    存分に楽しみたいと思います♪

    返信削除
    返信
    1. suzuhanaさん、おはようございます!

      そうですね。。。お嫁さん業に国境はない。。。
      平均的なオランダ人より、普段会う回数がだいぶ少ないので、こういう時に色々とね。。。(笑)
      毎年じゃなくても、たまには彼女にも何か編まないと。。。
      でもここだけの話、かなり難しい体型をしてるのでパターン通りに編んでも合わないんですよね〜
      色々と変更が必要なんです。
      でも気に入ってくれたようで、安心しました。

      斑トッシュでお互い、5月は楽しくなりそうですね〜!


      削除