2015/04/23

" Chance of Showers " 完成

 
 
義母の誕生日が明日に迫り、やっとの思いで一昨日の深夜に完成!!
作朝、糸始末後に水通しをして丸一日で今朝、ほぼ乾燥していました。
間に合った。。。


 

 
 
 
" Chance of Showers " by Heidi Kirrmaier
 
 

色、素材ともに違う糸を引き揃えた編み地はメランジ調になり、自分的には満足。
リネンのハリとメリノの柔らかさ、良いハーモニーでした。
 

アレンジとしては袖丈、着丈を伸ばしました。

一点だけ気になるところは、裾とカラーのレースが水通し後も思った以上に広がらなかったこと。
もう少し広がってくれたら、軽さが増したハズ。。。
このパターン、自分用にも編みたいので、次回に課題を持ち越し。

結構長く掛かったプロジェクト。やっと仕上げることが出来て良かったです。

明日の義母の反応はどうでしょう? 気に入ってくれたらいいのですが。。。
サイズ感はどうだろう? ちょっとドキドキします。


 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

 

2 件のコメント:

  1. GOGOさん、こんにちは♪

    同系色で引き揃えた杢調がとてもきれいですね!
    わたしも「Mailin」を編んだ時に初めて引き揃えにチャレンジしたのですが
    思うような編み地になってとても満足しました。
    色だけでなく、風合いも好みの感じにできるので本当に楽しいですよね。
    ハイジさんらしい裾のカーヴィなドレープがとても素敵です。
    お義母様はたいへんお喜びになると思います。

    もしやMADMAY参加ですね!
    わたしも「糸を切らないプル」が終わったら手を挙げようかな・・

    返信削除
    返信
    1. suzuhana さん、こんにちは!

      義母はとても喜んでくれて、ホッとしています。
      プレゼントとなるとフィッティングしてもらうわけにはいかないので、結構ヒヤヒヤです。

      引き揃えって本当に面白いですね。
      素材、色、自由な発想でどんどん組み合わせて冒険してみたい!!

      一緒に斑トッシュで参加しましょうよ!!

      削除