2015/04/06

" Grace " 袖分けまで進みました

 
 
偶然にも、同時進行中のパターン名と使用糸が同じ " Grace "
今回はパターン名 " Grace " の進捗状況。

 
 


 
無事にレース模様が終わり、これからはひたすらメリヤス編み。
ボディーシェイプはありますが、夕食後テレビを観ながら編むのに丁度良いプロジェクト。
とても編みやすい糸なので、メリヤス編みも気持ち良く進みます。

そんな合間に、ちょこちょこスワッチも編んだりしています。


 
 
 
こちらが現在、悩みのタネ。。。
意気込んで糸を購入しましたが、レース模様があまり目立たない??
実際は光の加減や引っ張り具合で良くも見えたりするのですが、微妙かも。。。 と
ちょっと腰が引けてきました。
パターン変更をするかもしれません。
袖のレースが要のパターンで、そのレースが目立たないのなら意味がないですからね。
 
現在進行中のものを編みながら、ゆっくり結論を出すことにします。
 
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

4 件のコメント:

  1. GOGOさん、こんにちは!

    Graceがふたつとは・・なんという偶然!
    斑トッシュのあまーいカーデ、かわいいですねえ。
    ほんのり桜色。完成がとても待ち遠しい!
    最近編む時間がなかなか取れず、フラストレーションが溜まっています。
    そんな中、着々と糸が届くのでかなり焦り気味です。
    わたしも斑トッシュ編みたいよう・・(泣

    グリーンのスワッチはJapan sleevesですね!
    すてきに見えますが、長く伸びるとどうなるんだろう。袖って動く部分ですしね。
    確かにレースパネルがキモなので、慎重になるお気持ち、よくわかります!

    返信削除
    返信
    1. suzuhanaさん!!
      私も今さっきそちらにコメントを書かせて頂いていました!!
      早速のコメントありがとうございます。

      Grace 春色カーデ、私にはちょっと可愛すぎるかもしれませんが、
      斑トッシュが素敵すぎるので、気分良く編み進めてしまいます。


      編み時間が捻出出来ないフラストレーション、お気持ちお察しします。
      suzuhanaさんの斑トッシュの編み地、私も早く見た〜い!!
      私はもう斑トッシュの虜です。。。

      Japan sleeves, Tosh Mo で編みたい!という気持ちが先走りすぎたのかもしれません。
      少し時間を置いて、冷静に判断します。。。
      やっぱり指定糸が良いのかな〜 ?






      削除
  2. GOGOさん、こんにちは*

    わかります、その悩み!!
    今まさに同じ悩みを抱えています…!!
    toshで編むレース模様、色ムラがあると目立たないんですよねぇ…
    レース模様がメインと思うと慎重になりますよね。
    わたしももう少し悩んでみようと思います。

    返信削除
    返信
    1. ricacoさん、コメントありがとうございます。

      今回は色斑もそうですが、MO Light モヘアが大きな原因。。。
      と思います。これだけ悩むということは、やめておいたほうが無難かも。。。
      斑が映える模様もあるし、スワッチを編むという作業は大切ですね。


      削除