2014/12/13

Malabrigo Rios で Into the Woods を始めたい!

"amirisu F/ W 2014" からとっても気になるパターンを発見。
" Into the Woods " by Mary Gehling
 
 
ものすごく好みのタートルネックのセーター!!
 
指定糸はQuince and Co./ Osprey

この糸もいつかは試したいのですが、オランダでは手に入りにくい。。。
アムスのお気に入りの毛糸屋さんに置いてあるけれど、残念ながら欲しい色ではない。。。
 
アメリカの本家サイトから購入??
けれど絶対に税関ステッカーが貼られ、送料以上に高い関税を払わなければいけなくなる。。。
 
関税の掛からないヨーロッパ圏内ではイギリスのオンラインショップを1軒発見!
ポンドとユーロ。。。
微妙だな〜
 
そこで毛糸棚から、Malabrigo Rios / Pearl Ten は代替糸にどうだろう??と思い始めました。
 
 
 
 
 
 
 
購入当初は違うものを編む予定だったのですが。。。
今はどうしてもこのタートルが編みたい!!
 
とりあえず糸を巻いてみました。
が、カセの状態で絡まっていたのが2カセも。。。ツイテない。。。
かせくり器にセットしたのに、結局絡まりを解しなからの手巻き。
1時間掛かりました ( 涙 )
 
色むらがかなりあるので、難しいかも。。。
しかも色が濃いので、モチーフが映えないかな〜 ?
スワッチを編んでみて、決めたいと思います。
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿