2014/12/16

Malabrigo Worsted で三國さんのベレーとStephenさんのカウル

前回、Malabrigo Rios でタートルを編みたい!と書きましたが、
スワッチを編んだところ、何だかちょっとな〜。。。
だったので、予定変更です。Into the Woods は必ず編みますけどね!!
ちょっとだけお預けです。
1玉だけあるMalabrigo Worsted / NAVIDAD


週末にはもちもちの糸で小物を編みました。

三國万里子著 「編みものこもの」より " ヘリンボーンのベレー "

このベレー、お気に入りです。過去にも何度か編んでいます。
とってもかぶりやすいんです!!
4.5mm / 5.0mm 針使用
そして、余りの糸で夫用にカウルも。


"Windschief " by Stephen West




簡単に編めて、ピリッとアクセントも効いている人気のパターンですね。
余りの量を見ながら、長さは調節しました。
指定よりは短めの仕上がりですが、夫は丁度良いと喜んでくれました。
サササと編める小物も、合間に良いですね〜。
達成感がすぐに味わえますから。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿