2015/01/12

ニッティングアクセサリーが届きました。

 
 
年末にオーダーしていたいくつかのものが、届き始めました。
今回はイギリスから。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらはずっと欲しいな〜と思っていた、ブロッキングワイヤー 。
 
lazadas というブランドのもの。ショート、ロング、ミックスがありました。
私はロングセットを購入。180cm のワイヤーが5本。30本のTピンのセットです。
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらはKnit Picks の針。
私はずっとシンフォニーのセットを使っていますが、
木の本体部分にミリ数がただプリントしてあるだけで、もうすでにプリントはどこへやら。。。
3.25 mm / 3.5mm / 3.75 mm など細かく刻んでいるものはいちいち確認しなくてはならないし、
確認しても、アレ?ということがしばしばあったので、色が違ければ分かりやすいだろうと。。。
 
今回はSunstruck Wood 3.75mm と Caspian Wood 3.5mm を購入。
 
そして感動しました!!
メタル部分にミリ数が彫られている!! 知らなかったわ〜 !!
絶対にこちらの方が良いですよね。。。
でも、使っているうちにいつかは消えてしまうのかしら??
 
 
最近ショールは編んでいませんが、ずっと編みたいと思っているものがいくつかあります。
糸もすでに用意済みだし、ワイヤーも試してみたいので、近々CO だけでもしようかな??
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
 

0 件のコメント:

コメントを投稿