2015/01/27

Brownstone by Jared Flood

 
 
母用に2枚プルを編み、その後自分用にショールを。。。
父には何を編もうかな?と考えていました。



 
 
 
"Brownstone " by Jared Flood

 
こちらのプルオーバー、糸を用意した当時は夫用にと考えていましたが、
あまり着ない予感がプンプンしたので、父に編もうと決めました。

糸はBC Garn / Hamelton Tweed
とても手軽な糸です。カラフルなネップ、ちょっと父には可愛すぎるかな〜?


こちらのパターンは袖を2本編んでから身頃を途中まで編み、
袖を編みつけてヨークを進めるという私にとって初めての編み順。
苦手な袖をひたすら終らせて。。。というのは案外良いかも と思いました。
現在は袖も終わり、身頃に突入しています。

メンズサイズはやはり編み応えがありますが、太糸なのでガシガシ進みます。


1度は編んでみたいBrooklyn Tweed の糸。
今はまだ手が出ませんが、いつかは。。。 と夢見ながら編んでいます。


 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿