2015/01/23

Exploration Station by Stephen West 完成!

 
 
楽しさのあまり、数日で完成した人気パターンのショール。
昨年のKALには参加出来ませんでしたが、思いっきり派手なショールの完成です!



 
 
 

 
 
使用糸

Hedgehog Fibers Sock / Graphite
Northbound knitting Superwash Merino / Soleil
The Uncommon Thread Uncommon Everyday/ Pow
Madelinetosh TML / Holi Festival

色合わせは Stephen + Penelope ショップのキットを参考にしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブリオッシュ編みも覚えられたし、ブロッキングワイヤーも使えたしで、大満足の1枚。
変更点はセクション3 ボーダーの色合わせ。
私の場合パターン通りだとピンク&イエローだったのですが、
編んでみたらどうもクドすぎたので、ホワイトに変更しました。
 

ブリオッシュ編みがとても楽しかったので、是非ともStephen の新作セーターを編みたい!!

 
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

2 件のコメント:

  1. GOGOさん、こんにちは。

    これまた目を奪われるような鮮やかなショール!
    お色の組み合わせを考えるだけでもわくわくと楽しそうですが、ブリオッシュ・ステッチもとりこめたのですね。
    初めての技法を取り込んだ作品って本当に感慨深いですよね。
    わたしはまだ棒針でショールを編んだことがないので、まずはLinLinにチャレンジしたいと思っています。

    返信削除
  2. suzuhanaさん、こんばんは

    初めての技法を習得出来る喜び、そして色々と編んでもまだまだ知らないことだらけの編み物の世界。
    本当に奥深くって、はまったら抜け出せませんね!

    LinLin、私も気になっているパターンです。
    是非、ショール編みにチャレンジして下さい。楽しいですよ〜!!

    返信削除