2015/01/14

Drops Alpaca Silk で Dessine-Moi Un Mouton を編んでいます

さて、あともう1枚は何にしよう?と悩んでいましたが、
決めたのはこちら。。。
 
 


人気の Dessine-Moi Un Mouton by LaMaison Rililie



以前自分用にHolst Garnで編み始めたのですが、ちょっと納得がいかず解いてしまいました。
また再開するつもりですが、先ずはこちらから。。。


Drops Alpaca Silk は先月のAlpaca party 25%off の時に買ったもの。
スルスルすべすべの手触りで、とても気持ちが良いです。


オリジナルではコントラストカラーに7色使われていますが、
私は手持ちの6色で進めています。
新しい色が増えていくたび、どんな感じになるの?と楽しく進みます。
編み地が変われば、マルチボーダーもこんなに落ち着いたものになるのね〜と感動。


糸のラベルには針サイズ3.5mmとありますが、スカスカの編み地になるので、
私は2.75mmで編んでいます。
6色出揃ったので、あとはメインカラーで身頃をガシガシと終わらせたい!
 
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿