2015/01/18

Dessine-Moi Un Mouton 完成しました

集中して編んでいたこちらのプルオーバー、水通し、乾燥も終えました。
 



 
 
Mサイズの目数で編み始め、増目のリピート数をLサイズに、ウエストからは増減なし。
丈も気持ち長くしました。結果、S/M の中間サイズ。

袖のボーダーも減らし、袖丈を8分に。

Drops Alpaca Silk
2.75mm/2.25mm 使用


色んなカラーコンビネーションで編みたいこのプルオーバー。
自分用にまたすぐ編みたいな〜
 
Holst GarnのSuper soft 糸見本帳をじっくり見ながら、決めたいと思います。
春先には手持ちのCost でも編もうかな〜 なんて、予定は未定ですが。。。

カラーコンビネーションを考えるには、もってこいのパターンですね。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


 
 
 

2 件のコメント:

  1. はじめまして。「お気に入り」に登録して、いつも楽しみに拝見しています。

    まずは完成、おめでとうございます。
    グラデーションがとても美しく、特に肩のホワイト!
    どうすればこの部分にこのアクセントカラーを思いつくのか・・羨望のセンスです。
    アルパカのくったりにシルクの艶、糸の雰囲気がこちらのパターンにどんぴしゃり。
    まるで既製服のよう。ため息ものです。
    目福です。ありがとうございます。またおじゃまいたします。

    返信削除
    返信
    1. suzuhanaさん 初めまして。
      身に余るお褒めの言葉、恐縮です。
      とても励みになります。ありがとうございます!

      完成したこのプル、トルソーに着せて眺めているとなんだかセーラー服のイメージが浮かんできました。
      ホワイトの部分がとても大きいのだと思います(笑)
      あまり深く考えずに手持ちの色を合わせたのですが、今回はうまくいって良かったです。

      また、遊びに来て下さいね。
      あと、Ravelryでのフレンド登録、ありがとうございました!

      削除