2015/01/30

Brownstone by Jared Flood 完成、着画

 
 
 
ザクザク編んでいた父用のプルオーバー、完成です。


夫にモデルをしてもらいました。



 
 
 
 
 
とてもシンプルになりますが、あえてボタンは付けないことにしました。

水通し前の着画です。
父はもっとお腹が出ているので、パツパツにならないか少し心配です。
普段はLサイズを着ることが多い夫ですが、今回はMサイズで余裕があります。
ほぼ同じゲージが出ているので、ゆったりめのサイズ感。


Ravelryのプロジェクトページに「丈を伸ばした」というノートが結構あったので、
鎖編みからCOをしました。
試着しながら、最終的に6cm 伸ばしました。
 



 
 
 
 
BC Garn Hamelton Tweed 1 : 12玉使用
5.0mm / 4.5mm
 

 
 
試着した夫が、自分にも編んで欲しいと言い出しました。。。
しかも色々と注文付き。生意気な。。。(笑)
 
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿