2015/03/01

" amirisu " より Madelinetosh でカーディガン

 
 
" Wanderling " は無事に編み終わり、現在乾燥中です。
間髪入れずにネクストプロジェクト。

もう本当にひと目惚れしたカーディガンを編みたいと思います。



 
 
" amirisu F/W 2014 " より
" Long and Winding Road Cardigan " by Suzanne Strachan
 
 

使用糸もひと目惚れで購入した
Madelinetosh tosh merino light / Modern Fair Isle
メインカラーはこの色で。。。
どんな風に色が出てくるのか、ちょっとした冒険です。
しかもホワイトベースの糸をメインに、というのは私にとって初めてのことです。
(編み込みは別にして)
 

最近なぜかホワイトベースに惹かれます。
高校の制服以来、あまり白って着ていなかったのですが。。。

コントラストカラーは1カセ余っていた、TML / Mare
あともう1色COカラーを使うのですが、それは様子見しながら考えたい。

面白い編み方をしていくこのパターン、楽しみたいと思います。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
 

2 件のコメント:

  1. GOGOさん、こんにちは♪

    も、もう乾燥中とは・・「今頃水中か?!」というわたしの予測はあながち外れてはいなかったようです(笑)
    新プロジェクト、おもしろそうですね。横編みのウエアって経過がきっとすごく楽しいのではと思うのです。
    わたしもさすがにふんわりと軽いものにひかれますが、重い編みかけを少しでも進めようと思います。
    でも最近は気持ちも重い・・気分転換してもばちは当たらないかしら?!

    返信削除
    返信
    1. suzuhanaさん、おはようございます!

      場所はどこでも、暮らしていると色んな事がありますよね。
      気分の重い、軽いも色々と。。。
      気分転換に別の物を編もうかしら? なんてもう編み物中毒(笑)
      糸を買っても、編みかけを放置してもばちは当たらない!!
      と、私は信じます!

      横編み、初めて尽くしで面白いです。
      多少混乱もしますが、ワクワクしています!

      suzuhanaさんの気持ちが、春に向かって軽くなっていくことを願っています。

      削除