2015/03/02

Wanderling 完成しました!

 
 
乾燥とボタン付けが終わりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
問題のポケットは結局白に落ち着きました。
ボタンはピンクがかった小さなドット入りのもの。
相当近づかないと分かりませんが。。。水玉好きの私としてはグッとくるのです。

 
着丈、袖丈が長めだったので、縮絨で恐る恐る短めに整えました。
乾燥後の試着。ぴったりの丈になっていたので大感激です。
ラグランの模様が少し埋まり気味になってしまいましたが、許容範囲内。

それはもう、ふわふわに大変身。至極の着心地です。
さすがの夫も、ビックリの手触り。「ヤク スゴイ!」と興奮です(笑)
 
 


 
普段ガンガン着られるようにする!と編み始めましたが、
完成してみると結構上品な印象も受けます。これもMeiliが持つマジックですね。


実は明日は結婚記念日。
この真っ赤なスカートに合わせてレストランに行こうかな?と思っています。



 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

 
 
 
 
 
 
 

4 件のコメント:

  1. 完成おめでとうございます!!
    ポケット、写真でみるとお花が咲いているみたいな柄に見えて可愛いです^ ^
    全体の完成度も相変わらず素晴らしいです。
    ヤクの手触り体感したい〜笑。

    そして結婚記念日もおめでとうございます!!
    素敵な記念日をお過ごしください〜

    返信削除
    返信
    1. ricacoさん、コメントありがとうございます。

      Holi Festival という名の通り、ポケットに使った色は結構賑やかな白なんです。
      ヤク糸、素晴らしい手触りです。しかもすごく暖かい!!
      是非、体感して欲しいですよ〜!!
      約1玉余ったので、何を編もうか考えています。

      削除
  2. GOGOさん、こんにちは!

    魔法のように完成している・・相変わらずのスピードとクオリティの高さに最近は感動すらおぼえてしまいます。
    カジュアルなデザインなのに、深紅のスカートに合わせるととてもエレガントですね。
    縮絨したふんわり感が伝わってきます。
    ポケットのお色もかわいらしいアクセントになっていますね。わたしの貧しい色彩感覚ではとても選べない!
    ボタンもバランス的によく合っていると思います。
    結婚記念日のおでかけにぴったりのふわふわ極上の一枚ですね♪

    返信削除
    返信
    1. suzuhanaさん、コメントありがとうございます。

      ポケットの糸もピンクが混じり、ボタンもピンクがかったものなので、相性は良いかなと思います。
      数色の余り糸からのチョイスなので、こんな感じになりました。。。
      ふわふわの1枚、大切に着ていきたいです。

      最近ちょっと飛ばし過ぎていたので腕を休める為、この数日はスローダウンしています(笑)

      削除