2015/03/31

Madelinetosh 80/10/10 Fingeringで " Grace "

 
 
サマータイムに切り替わったのに、本日は嵐のオランダ。
外では自転車やゴミのコンテナが倒れています。風の音がとにかくすごい。。。
明日から4月、春はまだでしょうか??



 
 
 
Madelinetosh 80/10/10 " Mistletoe "

ウエアにするのはちょっと難しいかも。。。とちょっと消極的になりかけましたが、
カーディガンなら良いかもと思い直し、COしてみました。





 
ホワイトベースのこの色、普通のプルやカーディガンだともっさりしてしまうかも。。。
と思い、レース模様で軽さが出そうなこちらのパターンに決定しました。


" Grace " by Jane Richmond
 


シンプルなレース模様ですが、規則性が頭に入ってこない!
ここまで進めても、まだパターンと首っ引き。。。
増目、掛け目を忘れていないか?と確認しながら慎重に編んでいます。
レースのヨーク部分が終われば、スピードアップ出来そうな予感。

もうひとつの心配。色斑がレースを邪魔しないか。。。
今のところ控え目な斑の入り方なので、良しとします。

 
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
 
 
 
 

2 件のコメント:

  1. GOGOさん、こんにちは♪

    まずは先日の「True Friend」の完成、おめでとうございます!
    すごくおしゃれなのに、カジュアルで、上品で、といいところしか思い浮かばない作品ですね。
    ボーダーって実はきれいに仕上げるのがすごく難しいと思います。
    しかも完成までの速さがはんぱないです。編んでいらっしゃるところを一度見てみたい!

    甘い色彩の斑トッシュがレースの春カーデにふさわしい。
    わたしも早く編んでみたいなあ。

    polar mornはPolarisになるのですね。すごい!ぴったりです。思いつかなかった・・
    わたしもがんばって同じカラーの森カーデを仕上げて、次に行きたいっ!







    返信削除
    返信
    1. suzuhanaさん、こんばんは!

      ボーダーは本当に難しいですね。。。
      引き攣れ、ギャップ。これからの課題です。
      輪編みでメリヤスだったので、勢いがつくとリズムに乗って調子良く編めました。
      まだまだ裏編みは苦手なので、平編みだとスピードは出ません。。。

      Polarisはまだゲージを取ってもいないので、レースウェイトでいけるかな??
      でも、パターンを見た時に手持ちのこの糸しか思い浮かびませんでした!
      色がぴったりとピンと来ましたが、CO出来るのはまだ先になりそうです。

      削除