2015/03/29

" True Friend " 完成 !!

 
 
さて、とても面白い構造のプルが完成しました!

 
 


 
 
 
 
パターン指定数のストライプだと少し丈が短かったので、数段増やし調整しました。
 

輪の始めの増目段がやっぱり引き攣り気味になってしまったので、
水通し後、必死に伸ばしました。。。
気を付けたつもりですが、色替え段の手加減はいつも難しい。。。

このプルは、ジャストサイズではなくオーバーサイズの方がデザイン的に着易そうだったので、
数段ストライプを増やした結果、肩も良い感じに落ちて満足の行くサイズ感に仕上がりました。

やっぱり試着をしながら、サイズ感を確認する作業は大切だと実感。
細かく調整出来るのも、手編みの素晴らしさですね。
 
 
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


 






 

0 件のコメント:

コメントを投稿