2015/03/17

ヘアーバンドと " Fog and Whisper " 進捗状況

 
この4,5年 ショートカットもしくはショートボブで過ごしています。
前髪は短く、を信条にしていますが、最近かなり伸びてきました。
重い腰がなかなか上がらず、美容室から遠ざかる日々。今月末には行きたいのですが。

邪魔な前髪対策としてヘアーバンドという手があるじゃないか!ということで。。。




 

 

こちらのフリーパターンをリネン糸でサクサク編みました。
ヘアーバンド、便利〜!
実はウチの2軒先は美容室。。。
過去に散々な目にあったのでもう行くことはありませんが (悔しい)



そして同時進行中の1枚、袖分け、ウエストシェイプまで進みました。


 
 
 
 
Tosh Twist Light , 25% ナイロンが入っているので、編み心地はサラサラしています。
TMLとは全く違った質感ですが、こちらの糸もとても編みやすいです。

編み地になると本当に可愛い!!
カラフルな色班ですが、ベースの色がかなり落ち着いたピンクベージュなので
意外に合わせ易そうな予感がビシビシします。

2枚を交互に、ガシガシ編み進めたい!!


 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


 
 
 
 
 

2 件のコメント:

  1. GOGOさん、こんにちは!

    ヘアバンド、かわいいです。そして機能的ですね。
    実はわたしもショートカット派なのです。
    うなじにヘンなクセがあって中学以来ずっと避けていたですが
    編み物をするようになってからは覆いかぶさる髪の毛がうっとおしくて仕方ない。
    結わえてもおくれ毛が落ちるのが気になって仕方ない。
    あるときふとイザベルさんの写真を見て、「ニッターは切るしかない」とばっさりやりました。
    もちろん前髪は可能な限り短めです。あまり短いと立っちゃう(笑)
    そして美容院、嫌い~!面倒くさい~!!編む時間に充てたい~!!!
    もしや似た同士なのでしょうか(笑)

    やっぱり斑のトッシュ様の編み地はかわいすぎます!
    わたしも斑のにしたんですよ。ゆらぎ系よりなんか得した感じがしませんか?
    早くこいこいトッシュ様♪

    返信削除
    返信
    1. suzuhanaさん、コメントありがとうございます。

      わ〜 本当に似た者同士かもしれませんね!!
      私は襟足なんて、かりあげです(笑) 前髪もまゆげのかなり上。
      美容師さんとは日本語で気兼ねなくおしゃべり出来るので、
      私にとっては貴重で、楽しい時間なんですけど、なんせ遠い。。。
      なるべく編む時間に充てたい気持ち、良く分かります!!
      イザベルさん、カッコ良いショートですよね。
      1度ショートにしちゃうと楽過ぎて、もう伸ばせません。

      斑の編み地、編んでいてワクワクしますよね〜。
      suzuhanaさんの斑トッシュ、すごく気になる〜!

      削除