2015/03/26

初の Wollmeise で何を編もう?

 
 
先月の事ですが数年来、気になり続けたドイツの糸 " Wollmeise " を購入しました。
数年前にドイツ在住の友人に教えてもらったこのブランド。
それ以来 ravelryのプロジェクトページを見ると、この糸を使っている人が本当にたくさん!
いつかはこの糸を手に入れよう!と思いつつも数年経ってしまいました。
 
 



今回購入したのは " Pure " 100% merino
Maus alt / Campari Piccolo の2色。
実際の色はダークグレーと鮮やかなオレンジ。何を編もうかずっと考えています。
アイデアが浮かんでは消えを繰り返している状態です。
 
 


 
面白かったのが、糸が入っていた紙袋。
袋全体に印刷された編み物用語!!
英語とドイツ語が表記されていました。かなり役に立つ袋ですね (笑)
残念ながらドイツ語はあまり私には関係ないので 、この袋を活用出来ませんが。。。
( 実際オランダ語が分かると、ドイツ語もかなりぼんやりですが、想像出来るくらいの近さです)
 
 
こういったちょっとした遊び心がニクいですね。


さてさて何を編もう? (編むもの有りきで糸は購入しないといけないのかな〜)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



 

2 件のコメント:

  1. GOGOさん、こんにちは!

    やーん(yarn)、またすてきな糸のお披露目ですね!
    wollmeise、毛のシジュウカラ??
    ドイツっぽい、明るく深い色合いが美しい。
    紙袋もすてき。わたしも欲しいです。袋だけでも(笑)
    海外で買い物すると、くしゃっとした無造作な感じとユニークさに心がなごみます。
    日本は包装がきっちりで、それはそれでまた感動的らしいですね。

    返信削除
    返信
    1. suzuhanaさん、こんばんは!

      ウフフ。。。ニッターズジョークですね(笑)
      そうそう、シジュウカラ。面白い名前を付けましたよね。
      まだ、この糸にピッタリくるパターンを模索中です。
      単色で編むか、多色にするか。。。 悩んでいます。
      難しい。。。

      削除