2015/03/19

Madelinetoshで " True Friend " ぐるぐる編み

 
 
Veeraさんの新作、" True Friend " はとても面白い編み方です。
しかし1周の目数が多い。。。
ストライプセクションで楽しいのですが、進みが遅い。
 
 


 
コードが長くないので、全体像が撮れないのですが、
写っているのは、半分だけ。
前後身頃を増し目をしながら編んでいくのですが、同時に前後を編んでいる状態で、
身頃同士が輪になっているのではないのです。(説明が難しい。。。)
 
 
こちらのMCはとてもクールな印象です。
" Long and Winding road cardigan " で使ったMareと一瞬同じような印象ですが、
あちらは赤みが入っていたので、柔らかな色味になっていました。
今回のThunderstormは完全に寒色。黒でも濃紺でもなく、何とも言えない色味。
メタリックな印象すらあります。まさに Thunderstorm !
 
 
こちらは主に夕食後にコツコツ編んでいます。

 

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
 
 
 

2 件のコメント:

  1. GOGOさん、こんにちは!

    むむむ、確かにどこを編んでいるのかよくわかりません。
    完成写真を見て、イメージイメージ・・
    変わった編み方なのですね!楽しいし、編み上がるといっきに形になりそう。

    きょう本家から初トッシュ様が届きました!
    10日で着いたので、早い方なのかな、と思います。
    初めてのお買いものなので1色4かせに抑えたのですが
    本当にすてきですね。やられました(笑)
    すでに別のもカートに入れたり出したりしています。

    返信削除
    返信
    1. suzuhanaさん、こんにちは!

      とにかくぐるぐるストライプを増やす作業です。
      黙々と編んだ後、一気に形になったらすごく気持ちが良さそうな予感。。。

      お〜! 届きましたか!!
      カートに入れたり出したり。。。 すっごく分かります(笑)
      私もよくやりますよ。次の日までちょっと頭を冷やしたり。
      実は今も頭を冷やし中なんです(汗)

      削除