2015/03/24

Madelinetosh Twist Light で " Fog and Whisper " 完成!

 
 
春色カーディガンが完成しました。


 


大きな変更点は身頃の裏メリヤスを表にした事です。
裏メリヤスの編み地だと、この糸の良さが半減したように見えました。

このカーディガンのポイントでもあるカラー。
身頃とは違うベースの糸。Tosh Mo Light モヘア混です。
編みやすくて、軽くて、フォワフォワ。
カラーはガーター編み。引き返し編みで差をつけ、軽いヒラヒラ感を出す。
素材の違いも出て、一見シンプルだけれど素晴らしいパターンだと思います。

本家サイトでメインのTwist light と同じ色のMo lightを見つけ、迷わず購入!
本当にラッキーでした。

Twist Lightも今回初めて使いましたが、ナイロン混でサラサラした手触り。
毛玉も出来にくそうです。水通しで編み目も揃うし、とても良い感じ。

何かと重宝するカーディガンがまた1枚編み上がり大満足です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


 

2 件のコメント:

  1. GOGOさん、完成、おめでとうございます♪

    これまたクオリティの高い一枚!斑トッシュの販促見本のようです。
    ぜひトッシュ本家に「有料で」提供されることをお勧めします(笑)
    とても素人が趣味で編んだものには見えないのです。
    裏メリヤスを思い切って表に変えてしまうなど、芸術家のような度胸のよさに感服します。
    同色異素材のコンビネーションも美しく、もはやため息しかでてきません・・
    GOGOさんは生まれながらに「持っている」方なのですね。

    返信削除
    返信
    1. suzuhanaさん、こんばんは!

      身に余るようなお褒めの言葉、ありがとうございます。
      suzuhanaさんは本当に褒め上手で、いつもお言葉に感激しています。

      今回の糸、色だと裏メリヤスの編み地は何だかイマイチで、
      しかもガーター編みとのコントラストも出ない気がしたので、
      デザイナーさんの意図を全く無視してしまいました。。。(汗)
      それはそれで失礼ですよね。。。 でも折角編むのだから気に入ったものにしたい!!

      suzuhanaさんの斑トッシュも、何が仕上がるかとっても楽しみです!

      削除